忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2024/11/28 22:36 】 |
日本郵便輸送を語ろう。その4



1 名前: 国道774号線:2011/06/27(月) 00:59:47.21 ID:Vx0pEK3t
前スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1284389413/
ボーナス少なくても頑張って走れ!



5 : 国道774号線:2011/06/27(月) 08:50:54.54 ID:Q7zdWjhn
給料・賞与下がって、代務代務と家に帰らず物声する運転手続出。
元々、頭と体は人一倍弱いのに、そんなに今までした事無い仕事するから、
車も郵便も事故だらけ、総て会社が悪いのよ。



6 : 国道774号線:2011/06/27(月) 10:34:21.57 ID:zP+Ck4vG
>>5
何度も言うが嫌なら止めろ。代わりはいくらでもいる。



7 : 国道774号線:2011/06/27(月) 12:44:04.25 ID:Q7zdWjhn
>>6
生活感全く無さそーだけど、アンタ日雇いのパーとかなんかでしょ。
それとも、貧乏地域社員ですか。



8 : 国道774号線:2011/06/27(月) 14:35:59.28 ID:NHbk64Ef
募集すればたくさん来るから確かに代わりはいるけどさ
初出社当日までに蹴られるのが半数以上、残りは見習い期間終了と同時に
辞めて誰も残ってないじゃんw

>>6はどうせ支社(旧統轄)のプライドは高く頭が弱い縁故で入った能なしだろ



15 : 国道774号線:2011/06/28(火) 08:25:14.47 ID:9EyZjdfY
何なら今から日本郵便輸送を語ろう。その5でも立てるか。
低脳野朗。



16 : 国道774号線:2011/06/28(火) 08:29:57.11 ID:JxVCLSCC
何かムカつくから立て直すか


20 : 国道774号線:2011/06/30(木) 13:40:53.19 ID:4dr7nDe6
北から南まで 必死に走ってる




24 : 国道774号線:2011/07/03(日) 03:49:21.35 ID:B1lSygvX
500万も貰える訳ないだろ


25 : 国道774号線:2011/07/03(日) 19:32:49.44 ID:WDkP30oR
そんじゃ幾ら位が妥当かね。


30 : 国道774号線:2011/07/05(火) 05:44:06.56 ID:e7wwHm0u
パート雇用法で出来た地域社員と、ニッテーからの社員では150〜250万の開きが在るのでは。
もう日輸には組合は要らないよ。



34 : 国道774号線:2011/07/05(火) 22:42:33.36 ID:LH2zzvRQ
協和か


36 : 国道774号線:2011/07/06(水) 02:32:01.13 ID:ovOKOGps
繁忙で訳の分からん会社が増えてるなぁ〜。
程度の悪い奴らばっかり



42 : 国道774号線:2011/07/07(木) 18:53:58.46 ID:YRfKbXgE
協和の女ってどう?


46 : 国道774号線:2011/07/08(金) 01:13:47.24 ID:uXYboUAK
>>36制服着てない、安全靴履いてない、輪留めしない、〒マーク四面掲示してない等々


57 : 国道774号線:2011/07/14(木) 15:17:24.58 ID:k8xPPe9e
これからの時代は、低賃金労働者から賭けを引いて、俺達、労働貴族の時代だ、馬鹿たれども。
それが労働貴族と云うもんだよ。
俺は涼しい、ふところ厚い。



59 : 国道774号線:2011/07/14(木) 19:16:45.68 ID:e7P/6434
>>57
何言ってるかさっぱり分からん



61 : 国道774号線:2011/07/14(木) 19:38:57.75 ID:IT693N9D
正直、ニッテイ消滅する前に定年迎えたやつら勝ち組だと思う


63 : 国道774号線:2011/07/15(金) 09:16:40.48 ID:Qfpbi2iH
労働貴族万歳。
貧乏運転手にはなりたくねーナ。



65 : 国道774号線:2011/07/15(金) 11:59:39.83 ID:zADLiRub
俺は組合幹部だ、黙れ下郎運転手。



68 : 国道774号線:2011/07/15(金) 22:19:54.41 ID:uzHdPZCL
郵便屋は運送業界の下請けが妥当、頭無いからな。
郵便輸送は孫受け、年収350万が妥当よ。




69 : 国道774号線:2011/07/16(土) 05:38:20.81 ID:lcr2JayL
>>68
頭無いのはお前で、年収100万が妥当よ。



70 : 国道774号線:2011/07/16(土) 09:32:53.07 ID:gvLDPLQy
毎年、給料と賞与と待遇が下がっていくのは
この会社ですか?




71 : 国道774号線:2011/07/16(土) 11:10:31.48 ID:+VQy/F5E
>>68
コネ入社の無能なお前は無償労働が妥当だな



73 : 国道774号線:2011/07/17(日) 00:57:54.58 ID:Ua4vcAXK
定年組みでも案外金持ち多いよ
地方の郵便会社のオーナーだった子供さんなんか日逓株所持してた
人かいるからその人たちは日逓消滅で株の買取でかなり儲けていますよ
ボーナス少ないと嘆いてる人いますけどボーナス出ない会社も
あるんだから仕事内容考えたら日本郵便輸送はまだいいほうですよ
まあだんだん悪化するばかりだろうけど



78 : 国道774号線:2011/07/17(日) 21:53:49.33 ID:1H5vSP9b
そんな事より台風の話しようぜ


79 : 国道774号線:2011/07/17(日) 22:38:26.16 ID:OSlr7T9Y
>>78
あせってるな。話を変えようと必死だな。



83 : 国道774号線:2011/07/18(月) 05:53:27.23 ID:BbI8dAYA
管理者、事務職を除く運転職は全員地域社員待遇に移行するらしい。



91 : 国道774号線:2011/07/20(水) 07:32:24.34 ID:1lXbT+rB
ニッテイの本務者は、新会社の給与規定(地域社員)になるのさ、年収350万円。


95 : 国道774号線:2011/07/20(水) 11:35:07.59 ID:1lXbT+rB
新会社になる前に、組合の集会で説明があったでしょ。
アンタ地域社員さん。



98 : 国道774号線:2011/07/20(水) 17:40:49.06 ID:XvHDabbA
あらしの規制に巻き込まれた。


99 : 国道774号線:2011/07/21(木) 03:33:45.46 ID:2gcG2Dpi
運転手さーん!急いでねーで気ーつけで仕事しねどパレットおっこどしそうになんだぞい!明日蚊さんよ


100 : 国道774号線:2011/07/21(木) 04:55:01.80 ID:o84HdyNz
>>99
面白いと思って書いてるんだろうけど
全然面白く無い。



102 : 国道774号線:2011/07/21(木) 13:08:01.72 ID:QLNJFVp3
>>100
お前のレスより遥かに面白いがなw



104 : 国道774号線:2011/07/21(木) 15:19:12.37 ID:hYBchsRZ
て、田舎の中卒が申しておりました(笑)


105 : 国道774号線:2011/07/21(木) 22:09:17.77 ID:GdWI2FGk
>>104
面白いと思って書いてるんだろうけど
全然面白く無い。




108 : 国道774号線:2011/07/22(金) 05:21:35.62 ID:h5Cpp7HH
かなりの減便
勝ち組




















Y運送
○○ひろ(笑)



111 : 国道774号線:2011/07/22(金) 07:25:54.35 ID:I4GQYG9F
積み込みの時にハチマキするようなバカ運転手の会社は全部切ってくれ!
ほとんど日通系だわ



114 : 国道774号線:2011/07/22(金) 09:07:07.71 ID:En4nfkZ2
オレンジかブルーに転職考えてんですがどっちがいいでしょ?


115 : 国道774号線:2011/07/22(金) 09:29:12.45 ID:/S4x2SiZ
スーパーやコンビニの駐車場にトラック停めてたら苦情来たとさ。
頼むよ!傭車!せめて〒マークくらい外せよ。



116 : 国道774号線:2011/07/22(金) 09:57:29.90 ID:09ioMpEt
>>115
再委託会社への指導強化をいたします。



118 : 国道774号線:2011/07/22(金) 11:18:06.63 ID:yJC4HXtw
>>116
偉そうにお前何者や。



125 : 国道774号線:2011/07/24(日) 14:03:33.06 ID:rxYEsuIl
発表してねーよ。
おまえ何度も書き込むな。



131 : 国道774号線:2011/07/27(水) 22:26:17.99 ID:IT3abfev
大阪日○ 〒マーク外して リミカイして 煽ってくるな ボケ!


137 : 国道774号線:2011/08/01(月) 01:15:38.77 ID:sa5drcAc
TOYOSATOって会社、〒マークつけてバカみたいな運転するなよ。


138 : 国道774号線:2011/08/01(月) 04:11:53.23 ID:6dOilK6o
先週 E●DO とか書いてある4豚も 東北道ウインカーなしで 走ってた




140 : 国道774号線:2011/08/01(月) 14:41:16.61 ID:LCq9MJiz
日本赤字事業会社&日本赤字郵送様 

新ダイヤで赤字削減?出来ると思ってるのかな?

相変わらず無駄な路線網を構築してるよね

佐川orヤマトの路線網を見習った方がイイと思うよ

光駿



151 : 国道774号線:2011/08/05(金) 07:35:20.03 ID:vF0EMaXm
大型が減って4トンが増えるような事らしいけど。


153 : 国道774号線:2011/08/10(水) 14:34:16.19 ID:qEcfd0i0
ほぼ決定しましたよ!やっぱり元に戻る感じですね。
新規参入会社や、規模の小さい会社はサヨナラ。



156 : 国道774号線:2011/08/11(木) 14:37:58.36 ID:aUnERJsX
サヨナラ


159 : 国道774号線:2011/08/14(日) 11:24:10.25 ID:C+azrrlQ
消えた会社あげてこうぜ!


172 : 国道774号線:2011/08/21(日) 05:29:26.53 ID:Hwq8v7U+
紫もでっせ!


182 : 国道774号線:2011/08/23(火) 18:29:21.97 ID:ehaD1+vy
フジの事故 地域新聞にて・・
さいたま→大阪に向かう途中の大井川バス停分岐のクッションドラムのぶつかり上り車線に・・
運転手(37)は居眠りをしていたそうです。

人事ではありません。



184 : 国道774号線:2011/08/24(水) 06:12:11.78 ID:5U2WgeIT
>>182
フジのクソ運転手!
死ねよ!



189 : 国道774号線:2011/08/26(金) 20:42:01.98 ID:mkRhApLh
あの〜富士は減便じゃないんですけど(笑)(笑)(笑)


192 : 国道774号線:2011/08/27(土) 12:10:38.34 ID:+85+OclO
4t車の高速100km指定って?30分の休憩もとれない時間設定も厳しいねぇ〜
事故が増えますよ



199 : 国道774号線:2011/08/28(日) 05:31:59.47 ID:JL3BAzz4
日通ペリカン便統合とはなんだったんだろうな
失われた信用



204 : 国道774号線:2011/08/31(水) 14:36:13.88 ID:/pwifWrx
ここ数年の繁忙期より確実に忙しいわダイヤ改正後


205 : 国道774号線:2011/08/31(水) 21:46:37.04 ID:RuJ8BEfg
>>204
物量は毎年減少、ターミナルは混雑、システムの問題だろう、佐川やヤマトはこんなミスはしないよ。
郵便屋も日輸も、ドドドド素人ばかり、恥を知れ低脳管理者。



209 : 209:2011/09/01(木) 22:40:51.52 ID:z7Ld5J6K
赤い車が いないんですけど、、 白が多いな。。


210 : 国道774号線:2011/09/01(木) 23:12:04.34 ID:ZqxHIxLJ
まだまだ便は変動するよ。4トンが大型になったり、臨時が本便に昇格したり、あるいは減ったり。


213 : 国道774号線:2011/09/02(金) 08:19:28.24 ID:1WrQnlej
紫の大名行列できてるがな!


216 : 国道774号線:2011/09/02(金) 12:51:15.68 ID:9DvwI1Xh
紫ってどこ?


217 : 国道774号線:2011/09/02(金) 12:54:58.69 ID:XBci5qQ2
あんな運賃提示されホイホイ受ける紫やブルーの営業・経営人のオツムの弱さには笑える。〒蹴って他の荷主に切り替えた他社が勝ち組!泣きをみるのは、電卓も叩けない…便が増えたと喜んでるアフォドライバーのみ!


220 : 国道774号線:2011/09/02(金) 17:19:12.40 ID:1pu2QvUo
>>217 100%バラ積みの糞安い水屋仕事頑張れよ!WWWW


223 : 国道774号線:2011/09/04(日) 14:22:06.58 ID:9mGL6Xj7
青の奴らが言ってたけど、何故今回の便改正でツーマンでかっとぶ便なんて作ったのか?せっかくの改正なのに…だって。
答え・間に合わないから



226 : 国道774号線:2011/09/05(月) 11:04:18.39 ID:qbB1m1EC
ダイヤ改正がとかより、この会社、そして事業会社そのものが、根本的に駄目なんだ。


230 : 国道774号線:2011/09/07(水) 14:24:35.58 ID:VsT7t6ze
質問させて下さい。

現在26歳で2009年秋に大学卒です、就活はしていたのですが職歴はありません。
大型二種免許を持っているのでドライバー職を探しているのですがこのスペックでは採用されないでしょうか?

父親が40年ほど郵便局に勤めていたので少しでも関連のある会社に就きたくて・・・よろしくお願いします。



231 : 国道774号線:2011/09/07(水) 15:02:57.33 ID:D1OpCP8r
>>230
縁故でドラ職以外に入るなら色々とパラダイスだけど
昔の良き時代の郵便のイメージを持ってるならやめとけ



232 : 国道774号線:2011/09/07(水) 15:10:30.72 ID:VsT7t6ze
>>231
縁故はないです、運転が好きなので希望するのは中型、大型車のドライバー職です。
仕事が楽そうだから入りたいのではなく少しでも郵便に関係する仕事がしたいからです。



233 : 国道774号線:2011/09/07(水) 19:16:52.59 ID:l/gxlHVU
>>232
どこにお住まいかしりませんが、近所の支店の規模がそこそこ大きければ、年末
などに臨時雇いで募集あるかもしれませんよ。自分は臨時雇いで入り、また更新されました。

この会社は給料安いので入社して社員になれても多分ロクナ生活できません。
しかし、基本ロールパレット(かご)輸送なので、確認さえすればラクです。
この会社は、今のところいきなり社員募集はないようです。キホン、4トンワイド
乗れることが必要です。 最近社員になった人と昔からいる人で10万以上違うそうです。
ほかに何かあれば。 後、自分の経験ではキホン運転関係は、ろくな教育ないですね

結論はイキナリ社員になるのは100%無理です



234 : 国道774号線:2011/09/07(水) 19:34:07.10 ID:VsT7t6ze
>>233
近畿です。
多少給料が安くても郵便関係の仕事に携われるだけで良いので・・・。
大型二種免許をとったばかりなので運転はする自信はあります。

契約社員で入社して正社員登用されるのは概ね何年後なのでしょうか?



235 : 国道774号線:2011/09/07(水) 21:49:10.23 ID:hSYvJWGr
富士いけば?募集してんじゃね?


236 : 国道774号線:2011/09/07(水) 22:38:36.23 ID:24HIpH9v
>>234
最低5年は覚悟しな!その間に事故ったなら10年だね。
大卒って?今は大学卒は普通じゃん。どうせ4流大なんだろ?うち等中卒を舐めんなよ。
しかし中卒の俺は息子2人をしっかり4大卒業させたぜ。



237 : 国道774号線:2011/09/07(水) 22:39:01.29 ID:VsT7t6ze
>>235
営業所の事でしょうか?



238 : 国道774号線:2011/09/07(水) 22:42:18.30 ID:VsT7t6ze
>>236
もし怒らせたならごめんなさい。

5年ですか・・・なかなかかかるものなんですね。



245 : 国道774号線:2011/09/08(木) 15:04:52.11 ID:rTt+66qr
4年間ブラブラしていたのが気になるなw就職活動してたと言ってるが・・・・
近畿なら新大阪の小包でもバイトして積み込みに来てる
運転手の人に話しかけて活動したらええねん
あけど下請けの人に話してもあかんでw
下請け運送会社→日本郵便輸送の成り上がりは聞いたことないw
日本郵便輸送→下請けの郵便輸送会社はよく聞くけどな



246 : 国道774号線:2011/09/08(木) 15:46:41.28 ID:RtL3FmFP
>>245
下請けから日本郵便輸送来たヤツ結構いるぞ



247 : 国道774号線:2011/09/08(木) 18:19:24.72 ID:rTt+66qr
>>246
スマン誤情報だったみたいだw
下請けから来るやつて優秀なん?



250 : 国道774号線:2011/09/09(金) 15:40:33.94 ID:Wfk+IQKT
近畿か…
まず、今は正社員になるのは望み薄いよ。
取り敢えず、現状的に言うと、元高速系の契約社員さんが今回社員化。その次に、旧日逓短時間社員を、社員化。

まずは、これからだw 派遣は、大阪皆切られたよ。先々月に。



251 : 国道774号線:2011/09/09(金) 16:07:07.30 ID:lcrQlpkS
>>250
短時間の社員化ってあるかなぁ
そんな気配は会社からこれっぽっちも感じないけど



254 : 国道774号線:2011/09/12(月) 09:09:45.97 ID:Odxzpr98
日本赤字事業会社&日本赤字輸送様

新路線網&ダイヤの無駄便を多数ありがとうございます。

毎回3〜5パレ運行で楽チンな仕事で大変うれしく思います。

今後も無駄便を拡大して下さいね。

赤字に貢献したいと思います。



256 : 国道774号線:2011/09/12(月) 12:07:28.18 ID:p/8KUWRS
>>254

近々ダイヤ改正見直し有り!



257 : 国道774号線:2011/09/12(月) 14:49:36.42 ID:P6u2slli
>>256
嘘言うなよ。
夏季繁忙が終了して、これからは秋の輸送繁忙期。すぐに年末繁忙。
混乱回避命令、発令状態!
震災復興の財源で郵政株の売却検討中。

ダイヤ改正は近々に全国で10本くらいが真実。全国的な見直しは来年の3月だよ。
親戚が郵政の偉いお方からの情報です。



258 : 国道774号線:2011/09/12(月) 17:09:45.79 ID:9numoyGY
>>257
偉そうに知ったかぶりするな。
政府・民主党は7日、東日本大震災の復興財源として、国が100%保有する
日本郵政株の売却益を充てる検討に入った。



260 : 国道774号線:2011/09/12(月) 22:42:52.56 ID:MHr/M7cc
>>257
>>258
どっちも脳内希望乙



262 : 国道774号線:2011/09/13(火) 11:36:15.58 ID:FcyGHAHr
只今フリー便で物量、ダイヤ等を色々調べてます。
フリー便で荷物の少ない便はまもなく終了です。

ご苦労様でした



264 : 国道774号線:2011/09/13(火) 14:49:43.31 ID:nKDI5IjA
・1日2億弱の赤字

・40代の社員年収…700万円、パート社員…その地域の最低時給

こんな会社です…



265 : 国道774号線:2011/09/13(火) 17:36:55.77 ID:i65ELgKH
>>264
それどこの会社?
事業会社?日本郵便輸送では無いだろうけど



266 : 国道774号線:2011/09/13(火) 22:57:09.00 ID:0NA4hTXz
御用組合じゃなんにもかわらんよ・・・。 このままの給与じゃ生活できん社員もパートも転職していくばかり。

年金受給のこづかい稼ぎのおいちゃんではパレット落下、交通事故率上がるんだよ!



267 : 国道774号線:2011/09/14(水) 18:15:56.07 ID:xADx9qXC
>>265

申し訳御座いませんでした、>>264の内容を訂正します

・毎年度1000億円を超える営業損失(それも過少算出で拡大の恐れ)
・昨年9月期の中間決算の赤字に関する報告書には、経営危機の現状が書かれ
 ており、中間決算で928億円もの営業赤字に転落、通期では1185億円もの
 赤字
・さらに来期も970億円の営業赤字と、2期で2100億円以上の赤字が出る
・”真”の民間企業では既に経営破綻



268 : 国道774号線:2011/09/14(水) 21:18:09.84 ID:RPuAsTaY
>>267
だからそれは郵便事業会社でしょ?
 日本郵便輸送は黒字なんだってばよ
社員やパートが安月給なのは経営陣に物言えぬ御用組合からだよ・・・。



273 : 国道774号線:2011/09/16(金) 10:11:05.53 ID:4yjd1W16
郵便事業会社は、現在子会社化している日本郵便輸送
を子会社から分離し一般運送会社と同様に競争入札での
委託方法に改めると発表した。




278 : 国道774号線:2011/09/17(土) 13:21:41.44 ID:u7gd2oVl
>>愚問だね。その地域とか、深夜労働時間によって違うよ。
出直して来なさい。



280 : 国道774号線:2011/09/17(土) 19:05:45.54 ID:SxyOCH5J
>>278
答えらんねーなら出てくんなカス



281 : 国道774号線:2011/09/18(日) 12:42:20.49 ID:SBDtfwSF
>>280
質問に答えらんねーなら出てくんなカス



282 : 国道774号線:2011/09/18(日) 15:25:33.64 ID:uXqYfWm5
>>281
二番煎じって寒いよねwwwwwwwwwwwwwww



284 : 某研究者:2011/09/18(日) 20:58:23.49 ID:bjrj9Wnu
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp
此れでゆうメールの状況は追跡出来るのかだが
ゆうメールが来る場合でもゆうパックと表示される可能性は
有るのだろうか



290 : 国道774号線:2011/09/21(水) 10:26:57.96 ID:Y79Hn7GP
空メール送らなければ警告なの?


293 : 国道774号線:2011/09/21(水) 19:01:06.18 ID:JhFHdC2Y
レンボーブリッチの下の一般道で
〒マークの白トラック寝転んじゃった
>>290
庸車の点呼はメールで
メール来たら空メール送ってくださいって



298 : 国道774号線:2011/09/23(金) 15:25:13.45 ID:Y/PKUOOr
日輸は休憩最高3時間もあるんだね。
楽だな。



302 : 国道774号線:2011/09/24(土) 05:41:39.75 ID:jVLFIrvK
>>298
お前シネバ。3時間も休みたくねえーよ。
とっとと帰りたいんだよ。
内情を知らんとは部外者か?二度とここに来るんじゃねー!



304 : 国道774号線:2011/09/24(土) 06:24:28.80 ID:ON+Dv+wB
>>302
休憩時間が一時間から三時間に拡大されたことで、その分手すき時間がなくなり、残業が少なくなりました。



308 : 国道774号線:2011/09/26(月) 00:15:05.15 ID:AJuQyqg/
みんなオルグやった?最低だ。



仕事中に2chしてるリーマン 4151(良いご肥)満
【RALPH LAUREN】(ラルフローレン)メンズ クラシック コットン スポーツ ソックス(靴下) ブラック(3足セット)[824032PK] 【大きいサイズ あり】

PR


【2011/09/26 20:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Skype話し相手募集スレ 3人のユーザーがオンライン | ホーム | 喪女が五七五で夢見て誰かが七七で現実に戻すスレ4>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>